BRIDGE CLUBって何?~What’s BRIDGE CLUB?

BRIDGE CLUBって何?

BRIDGE CLUBとは英会話スクールBRIDGEが運営しているオンライン英語プログラムコンテンツの総称です。

>>英会話スクールBRIDGEのホームページはこちら

「生徒様がいつでもどこでも必要な英語スキルを磨くお手伝いがしたい」という想いのもと、

英語の4スキル(リスニング)(リーディング)(ライティング)(スピーキング)を伸ばすために

必要なサービスを提供しています。

このブログも数あるBRIDGE CLUBのコンテンツのうちの一つです。

BRIDGEで提供しているレッスンの内容により近いことを分かりやすく記事にまとめています。

何のために英語を学ぶのか?

「英語ができたらかっこいいな」

と思われる方は多いと思います。

では、「英語ができる」ってどういうことでしょう?

実は「英語ができる」ことって人によって違うのです。

あなたにとって「英語ができる」ってどういうことでしょう?

自分が英語を使って何をしたいと思っているのかイメージしてみてください。

「海外旅行に行って空港、ホテル、レストランで自分で意思疎通をしてみたい」

「海外の大好きなあのドラマを吹き替えなしで聞けるようになりたい」

「英語で会議の司会進行ができるようになりたい」

「TOEICで高い点数を取って就職に生かしたい」

「通訳になりたい」

目標は具体的であればあるほど達成がしやすくなります。

例えば、「海外旅行に行って意思疎通をしてみたい」をもっと具体的に考えてみましょう。

「海外旅行のホテル・レストランでおすすめのメニューが聞けるようになりたい」

これだともっと具体的ですよね。

そうすると必要な学習は、おすすめを聞くフレーズ、聞き返し方、食材の名前や調理法の英単語を覚える。

ね、何をすればいいのか分かりますよね。

ただ、「そんな具体的な目標なんてないよー」という方も多いと思います。

そんな方にも具体的な目標を立てるのに役に立てるような、それに向かって具体的に何をすればいいのか発信できたらな、

と考えています。

もちろんこのブログサイトだけでも有効ですが、メンバーになっていただくと以下の特典がついてきます。

ライティング月に1回添削無料

ネイティブ講師とのオンラインレッスン(レベル別)

ネイティブとのライブオンラインレッスン(月に一回)

動画講義が見放題(動画は順次公開していきます)

英検、TOEICの模試を年1回無料で受けられます。

⑥BRIDGE特製LINE絵文字プレゼント。

⑦BRIDGEでのレッスンでのコピー代無料

⑧BRIDGEでのBRIDGE LIBRARY利用可能!

⑦と⑧はBRIDGEでのレッスンを受講している方のみとなりますが、それがなくても十分価値のあるものだと思っています。

名古屋市近郊にお住まいの方はBRIDGE CLUBだけでなく、BRIDGEでの受講も可能です。

また、BRIDGEはオンラインレッスンも提供していますので、遠くにお住まいの方でもレッスンを受けられます。

そしてなんと、1年間メンバーでいてくださると、50分のプライベートレッスン(BRIDGEでも受講可、オンラインレッスンも対応可)をプレゼントさせていただきたいと思います。

BRIDGE CLUBが向いている人

BRIDGE CLUBはこんな人に向いています。

  • 英語の学習の仕方が分からない
  • 忙しくて英会話スクールに通う時間がない
  • 家の周りに英会話スクールがない
  • オンライン英会話で話せるようになれずに挫折した

BRIDGE CLUBは、英語だけではなく、英語の学習の仕方も発信します。

また、英会話スクールはたいてい21時か遅くとも22時まで。また、自分が通いたい曜日にレッスンがない、ということも

あります。BRIDGE CLUBなら自分の学習できる時に、また、隙間時間を使って学習できるので非常に効果的です。

英会話スクールが家の近くにない方は家で学習できます。

また、最近はネイティブ講師のみのオンライン英会話を受講される方が増えていますが、オンライン英会話はある程度の

英語力がない方でないと効果がありません。

オンライン英会話を始めたけど効果がない、または挫折してしまった方は、まずBRIDGE CLUBで基礎の力を高めてから

再度オンライン英会話を始めるとその違いに驚く事でしょう。

BRIDGE CLUBが向いていない人

では、反対にBRIDGE CLUBが向いていない方はこんな方です。

  • とにかく安く英語を学びたい
  • 自分で考え実践できない方
  • 自分の行動に責任を持てない方
  • 自分さえよければ他人はどうでもいい

「英語学習に無駄なお金は使いたくない」皆さんこう考えると思います。

ただこれを「必要なお金をけちる」と区別できない方はBRIDGE CLUBだけでなく他のことでも苦労します。

確かに無駄なお金は払ってはいけませんが、必要なテキスト代、学習道具代、また時間に対する対価は決してけちってはいけません。

BRIDGEは、一方的に正解を教えるのではなく、生徒様(やその親御さん)にも「どうしてこれをやるのか」「これをすることで自分はどうなれるのか」ということを納得していただき、学習していただきたいと思います。

そのため、「レッスン中、自分さえ話せればいい」「この部分はめんどくさいから飛ばしちゃおう」「この記事でこう書いてあったからこうした。うまくいかないのはこの記事のせいだ」とそもそも実践しない方や、自分(や自分のお子様)の行動に責任を持たない方は、向いていないのでは、と思います。

BRIDGE CLUBで何ができるようになるか?

BRIDGE CLUBは「英語ができるようになりたいけどどうしたらいいかわからない」人を応援するコンテンツです。

例えば、「リスニングが聞き取れないよ」という悩みがあっても、人によってアプローチ方法は様々です。

まずは、自分がなぜリスニングが苦手なのか分析ができ、その原因に対してのアプローチ法をご紹介します。

①リスニング

上でも例として出しましたが、リスニングが苦手、と言っても人によって苦手な理由は様々です。

単語を知らないのか、文法が分からないのか、速いスピードになれていないのか、英語の発音のルールを知らないのか、

タイプによって克服方法が様々です。

BRIDGE CLUBでは動画やブログを通じて様々なアプローチを紹介します。

②リーディング

グループレッスンでは自分の分からないところが聞けないまま進んでしまう。

文法書の隅の方に少し書いてあるだけの細かい文法について深くまで扱ってくれない。

また、独学で文法書を読むだけではちんぷんかんぷん、という方もいらっしゃると思います。

BRIDGE CLUBでは記事と動画で例文をたくさんご紹介しながら細かく文法を説明するので理解が深まります。

練習問題もご用意するので理解できているかの確認にもなりますね。

③ライティング

BRIDGE CLUBでは、毎月ライティングの添削サービスがあります。

ネイティブ講師が添削してくれるので安心ですね。

④スピーキング

BRIDGE CLUBではZOOMを使って毎週レベル別のレッスンを行います。

参加は自由です。都合が悪くてもレッスン動画は公開されますので、何をやったのか分かります。

少しづつ話すことに慣れていきましょう。

まとめ

BRIDGE CLUBでは、最初にお話ししたように、「生徒様がいつどこにいても英語学習ができるようお手伝いがしたい」

と思っています。

もっと多くの人が英語を使う楽しさを感じられるように、もっと多くの人たちが世界とつながる「橋」になれるように頑張ります。

応援よろしくお願いいたします。

目次